HR Reform Labが提供する
4つのサービス

SERVICE

01

採用支援

媒体選定や求人票の設計、スカウト運用、面接代行まで幅広く対応。

SERVICE

02

制度構築支援

制度設計においては、等級・評価・報酬の整備から、
就業規則などの法的文書整備(社労士連携)まで一貫してサポート。

SERVICE

03

内製化支援

各種ツールを活用し、運用の定着と内製化支援にも力を入れています。

SERVICE

04

組織づくり

コンサルティングにありがちな「設計だけ」で終わらせず、
「現場に根ざした制度づくり」まで実行支援することで、継続的な改善と組織成長を実現。

ご相談から契約

STEP

01

ご相談申込(オンライン)

人事を整えたいが、どこから着手すべきかわからない」などの相談をオンライン面談で実施

STEP

02

現状ヒアリング課題整理

採用状況・評価制度・人事体制などをヒアリングし、現状の人事課題を整理

STEP

03

支援プランの提示(スポット/月額/パッケージ)

支援範囲・頻度に応じた最適なプランを提示(例:採用支援+制度設計の月額伴走)

STEP

04

契約・キックオフ

業務委託契約を締結後、キックオフMTGを開催。各種ツールも初期導入

サービス開始

STEP

01

人事支援の実行開始

定例MTGや日常チャット相談を通じて、採用業務・制度設計・運用体制構築を支援

STEP

02

採用・人事制度の定着/内製化支援

運用支援とともに、社内での定着や運用マニュアル作成、ツール整備も支援

STEP

03

定期レビューと改善提案

納品月の末締めで請求書を発行させていただきますので、翌月末にてご入金願います。